上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「日記」のほうにも思い入れのほどを書いたわけですが、行きたい行きたいと言っていた郡上八幡、水曜日に行ってきました。やっぱり、ここは良い町です。ありきたりな表現ですが、心が洗われるようでありました。



gujohachiman.jpg

スポンサーサイト
2007.03.17 寒風と青空に
ここのところ毎週出かけてるわけですが、今日はちゃんと取材をと言うことでデジタル一眼を持ち出し、滋賀県の日野町まで行って来ました。6年前に一度行ってるのですが、その時は着いたら夕暮れで、当時のデジカメではろくに写真にならずにあきらめたのでした。
本当は郡上八幡辺りまで行きたかったのですが、明日が資格の試験なので自粛。来週天気が良ければ行くつもりです。
さて、今日は天気は良かったものの、日野に着いたらものすごい勢いで寒風が吹きすさんでいました。おかげで空気が澄んで空は非常にきれいでしたが、レンタサイクルで走り回っていると、時々気が遠くなりそうに寒かったです。



hino.jpg

まちなみ街道の町並み写真館に「足助」を追加しました。去年のクリスマス前に取材した町並みですが、今写真を見ても、改めて良い雰囲気だなあと思います。やっぱり郡上八幡に行きたくなってしまうのは、なぜだろう。



asuke2.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。