上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このところ近江八幡、熊川宿と、言わば「なじみの町並み」を続けて訪れました。なんとなく、本格的に遠出しようという気分にはならないこともあってなのですが、やはり好きな町並みは何度訪れても良いものです。

そういうわけで、まちなみ街道の町並み写真館「熊川宿」の写真を更新しました。写真館の写真はD70+Tokina AT-X124で撮影したものがメインで、以前(岩村への再訪時)も書きましたが、このレンズで町並みを撮るときれいに写ることが多くて、気に入っています。
(下の写真は、DP1で撮影したものを使いました。)



kumakawa.jpg
スポンサーサイト
まちなみ街道の町並み写真館に、「宇津ノ谷」を掲載しました。
今年の夏、静岡に立ち寄るついでに、ふと東海道の町並みを調べていて、初めて見つけた町並みです。静岡には毎年のように行ってるのですが、まさか仮にも政令指定都市の静岡市内(しかも中心部からわずか数キロの地点)にまだこのような町並みが残ってるとはちっとも知らず、少々情けない思いをするとともに、喜び勇んで訪問してきた町並みです。天気がもう一つだったのですが、帰ってきて見たらなかなか風情がある写りになっていました。

今回の更新から、新パソコン(Core2Duoの3GHz)での作業に移行。現像処理が、従来の数倍の速度で快適です。



utsunoya.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。