asuke.jpg
恐らく今年最後の長距離取材として、愛知県の足助に行って来ました。愛知県ならそれほど遠くないじゃないかと思いますが、ここは愛知県の東の果てで、名古屋からでも随分遠い。名鉄からバスに乗り継いで、やっと着きます。今年は竹原から始まって佐賀だの長野だの愛媛だのさんざん出かけましたが、ここも同じくらい遠く感じました。

東海地方では割とメジャーな観光地らしいのですが、紅葉シーズンが終わった直後だけに人もまばらで、良い雰囲気でした。完璧な町並みと言うより、昔の普通の町が残っているという感じ。川沿いに家々が並ぶ様子は大好きな郡上八幡に似てる気もして、嬉しかったのでした。


Secret

TrackBackURL
→http://machinamikiko.blog50.fc2.com/tb.php/21-368286e5
