まちなみ街道の町並み写真館に、「落合」を新規掲載しました。一応、重伝建地区を連続掲載です。
昨年の秋に、奥祖谷キャンプのついでに立ち寄った村落ですが、すごい道で天気も悪く、大変な取材でした。ここなら自信を持って秘境と呼べると思います。ちなみに、かずら橋のある普通の祖谷渓辺りは見事に観光化されて、もはや秘境という感じはありませんでした。
ochiai.jpg

iyadani.jpg

(参考)かずら橋の観光駐車場。とてつもなく無理矢理な人工地盤を渓谷の上に作り、駐車場とドライブインみたいなのを造ってある。呆れるやら驚くやら・・景観規制とか何にもないのだろうか?


Secret

TrackBackURL
→http://machinamikiko.blog50.fc2.com/tb.php/28-b04b062e
