2007.10.21 久々の長浜
新規掲載のお知らせでも触れましたが、兵庫県の出石が重伝建に事実上決まったようです。他にも候補地が各地にある中で、案外早かったなという感じです。(もちろん、選定に向けての準備は、かなり早くから行われていたようです)

さて、今日は滋賀県の長浜を歩いてきました。何度も行ってる気がするのですが、考えてみれば意外にも四年ぶり。相変わらずすごい人出で、人気は衰えていません。真面目に町並みを撮影しようとすると疲れ果てる町ですが、今のところ特に写真更新の必要も感じていないので、今日は気ままにうろうろしただけでした。まさにそういう散策の仕方が楽しい町です。それにしても、目立った名物があるわけでもないのに、これだけの繁栄ぶりというのは大したもので、全国の町の注目が集まるのも当然だと思います。



nagahama2.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://machinamikiko.blog50.fc2.com/tb.php/48-b03b1121
