2007.11.03 あいの土山
滋賀県の土山宿に行ってきました。言わずと知れた東海道鈴鹿越えの宿場です。もう随分昔に一度立ち寄ったことがあって、紹介のページまで仮作成してたのですが、日没後で写真の写りがいまいちだったので、お蔵入りにしたという経過があります。
まとまって残っている箇所は少ないのですが、何よりも旧本陣が残っているのがすばらしく、旧本陣周辺の町並みもなかなか良いと思います。



tsuchiyama.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://machinamikiko.blog50.fc2.com/tb.php/52-936e628d
