町並み写真館の「小さな町並み」に兵庫県の「口銀谷」を掲載しました。ここは、生野銀山の鉱山町として発展した町なのですが、元々町並みを見に行くつもりではなくて、生野銀山を見学に行く途中でたまたま町なかを車で通りがかったとき、雰囲気が良さそうだったので歩いてみたのでした。案内なども充実していて、小規模ながらも町並みを残して行こうという気持ちが強く感じられた町でした。
写真は、鉱石を運んだトロッコ鉄道の廃線跡。アーチが自然に還りつつある雰囲気が、良いですね。



ikuno.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://machinamikiko.blog50.fc2.com/tb.php/54-083f0497
